プロフィール

K

Author:K
シドニーオリンピックの年に学生として来豪。その後、現在の夫との結婚にともないオーストラリア移住を申告。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


ブログ内検索



たこ焼き

某日本情報サイトでたこ焼き機が話題になっていた。
TargetでA$19.90(セール価格?)で売っているということで、私もMacquarie Centre にあるTargetに行ってみた。
オーストラリアにたこ焼き機が?と半信半疑だったけど、行ってみれば、本当にあった!
A$19.90で、しかも1年の補償つき。たとえ1年ちょっとでだめになったとしても、この値段なら満足できる!と思い、私もさっそく買ってみることにした。
Mini Delighter Box (480 x 360)


Tako pan (480 x 360)


そして今晩のつまみはたこ焼きに。

日本でもたこ焼きは作ったことがあるけれど、いまいちだったのよね。
何が問題だったかって、やっぱり生地でしょう。
で、いつもたよりにしている「クックパッド」のサイトからレシピを選んで作ってみたら、激ウマ。
屋台で売っている、外はサクッ、中はふわっの超一品ができあがりました。

Tako yaki (480 x 360)


Tako yaki 2 (480 x 360)


青のりがあれば、完璧なんだけどね。

ネスカさんのこのレシピー(http://cookpad.com/mykitchen/recipe/373185/)とMistral製たこ焼き機に大満足でした。

コメント

昔を思い出しまして…

はじめまして! 私もかつて海外生活でお好み焼きの衝動にかられ、友人から譲り受けて盛り上がった記憶があります。関西人なら日常的に粉モノを焼くらしいですが、関東人の私はマイブームが去った後、しばらく棚のコヤシと化したたこ焼き器。しかしその後、謎のスコーンボール焼き機として再びブーム到来。
たこ焼きに飽きたら、どうぞデザート利用(タコは入れちゃダメですよ!)もお試しください! おせっかい体験談お裾分けでした(^^) 

Teothiさん、コメントをありがとうございます。
そうですね、たこ焼き以外にもデザートで使えそうですね。
せっかく買ったたこ焼き機ですから、他でも活用してみます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dkhome.blog35.fc2.com/tb.php/5-e074d2c0

 | HOME |  ▲ page top


